不労所得生活へのヒツジ道

不労所得での生活を目指す男の投資記録です。

セミリタイアもいいんだよな〜

私の完璧な目標は、不労所得だけで優雅な生活を送ることです。
でも正直な話、そこまで金融資産を持つのは難しです。
ですので、セミリタイアでもいいと思っています。

具体的には、1500万円くらいの金融資産を持ちます。
そこから発生する所得とパートやアルバイト、副業で得た収入で、節約生活を送ります。
フルタイムはしんどいのでね。10時に出勤して3時に帰れるような週4勤務くらいのアルバイトがいいです。
それで休日を多めにして、ひたすらのんびり暮らしたいです。

副業については、小説を書きたいなって思ってます。売れるとは思ってませんが。

こんな妄想みたいなことを考える余地を作ってくれる、これが投資の醍醐味です。